page top

工芸の五月オフィシャルHPをご覧の皆様

工芸の五月2017が終了しました。今年も様々な企画にご参加いただきありがとうございました。私たちの企画に触れ、少しでも豊かな風を感じていただけたら光栄です。

10年の刻を迎え改めて工芸とはと考えますが、答えはありません。
私は新年の初詣の帰りに新しい箸を買います。その1年の過ごし方を模索しながら柏手を打つように暮らしにアクセントを付けます。
個人や時代によって美しさの基準は変わり求めるモノも変わります。皆様が来年触れたい風をスタッフ一同、1年かけて探っていきたいと思います。

2017.6 工芸の五月実行委員長 伊藤博敏

5月じゃなくても、松本にはクラフトがあります

松本にはクラフト作品を扱うギャラリー・ショップやカフェ・飲食店、クラフトにまつわるイベントなどがたくさんあります。最新情報は松本のクラフト情報サイト「まつもとクラフトナビ」でチェックしてみてください。

    お知らせお知らせお知らせ一覧へ一覧はこちら

    スタッフブログスタッフブログスタッフブログ一覧へ一覧はこちら

    • 松本市美術館・博物館企画
    • ギャラリー企画展
    • クラフトフェアまつもと
    • 五月の仕事 キカクシツのキカク

    工芸の五月オフィシャルガイドブック

    工芸の五月オフィシャルガイドブック
    工芸の五月2017
    Official Guide Book

    工芸の五月2017オフィシャルガイドブックは松本市内各施設・店舗をはじめ県内外、ホームページで4月1日より販売します。

    詳しくはこちら

    

    工芸の五月Facebook

    開運堂

    iichi

    金宇館

    • バスDAYまつもと
    • まつもとクラフトナビ

    松本インフォメーション

    このページの先頭へ