page top
最新情報
工芸の五月 > 新着情報 > お知らせ > 工芸の五月・クラフトフェアまつもと 2021年の開催に関して

2021年03月31日  トピックス

工芸の五月・クラフトフェアまつもと 2021年の開催に関して

皆さまへ

春めく日差しの中マスクでの会話にもすっかり慣れてしまい、暮らしの中の「普通」の定義も変わってしまった1年。推進協会の活動としては、クラフトフェアまつもと・クラフトピクニックの中止、工芸の五月の延期開催、クラウドファンディングへの挑戦など、イレギュラーな2020年は様々な課題の対応に追われながら自分たちを見つめ直す機会ともなりました。ご協力いただいたすべての皆さまに感謝いたします。

本年のイベントにつきましては、開催の方向で進めております。工芸の五月は4月29日~5月31日までとし、現在オフィシャルガイドブックを準備し、4月中旬頃に発行を予定しております。一部企画につきましては残念ながら見送りとなりましたが「はぐくむ工芸 子ども椅子展」「異形の宴」「みずみずしい日常」などは開催します。また、市施設・参加ギャラリー企画なども、感染対策をしていただきながら今年もご参加いただく予定ですが、それぞれの開催判断は店舗や主催者によって異なりますのでお出かけの際にはあらかじめご確認ください。

なお、工芸の五月最後を飾るクラフトフェアまつもと(5月29日・30日)に関しましても、展示空間に余裕を持たせるため出展者数を7割に減らし、長野県発表「イベント開催時に必要な感染防止策」に沿って感染対策を行い開催する予定です。またガイドラインも協会として準備中です。日々状況が変わっておりますので1ヶ月位前に開催判断を行い、中止の際には改めて発表する予定です。ただしその後不測の事態により開催直前の判断の可能性もありますのでご了承いただきたくお願い申し上げます。

マスクに隠れた笑顔を普通に見られる日まで、皆さん頑張りましょう。

工芸の五月実行委員会 実行委員長
NPO法人松本クラフト推進協会 代表理事
伊 藤 博 敏

※こちらのホームページにつきましても4月に入りましたら随時変更予定です。

新着情報一覧

工芸の五月オフィシャルガイドブック

工芸の五月2021

2021年のオフィシャルガイドブックは無料でご覧いただけることになりました。
⇒詳しくはこちら

工芸の五月サポーター

まつもとクラフトナビ

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
このページの先頭へ