page top
最新情報
工芸の五月 > 新着情報 > お知らせ > 「はぐくむ工芸 子ども椅子展」の動画がアップされました

2020年10月19日  トピックス

「はぐくむ工芸 子ども椅子展」の動画がアップされました

毎年、松本市美術館の中庭で開催される「はぐくむ工芸 子ども椅子展」。
今年は、残念ながら春の開催は叶わず・・・でしたが、
今回スタッフといろんな方法を探り、ギャラリーでの展示にあわせてInstagramでの開催を考えてみました。
それにあわせ、なんと動画も作ってみました。
スタッフの説明は(なにせ台本なしのぶっつけ本番!)で、ヨレヨレですがご笑覧ください。

今回の動画作成には、坂井 素思先生の温かなご協力をいただきました。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます!ありがとうございました。

小さな子どもたちが椅子から椅子へと渡り歩く様子には、見ていてほっと心がなごみます。
子どもの体にあわせた家具、お使いいただけるのはひとときの時間かもしれませんが
子どもたちの世界を広げてくれるのでは、との思いを込めて。

お近くの方はぜひグレイン・ノートへお立ちよりください。

「はぐくむ工芸 子ども椅子展」
場所:グレイン・ノート(〒390-0811 松本市中央3-5-5 Tel&Fax: 0263-32-8850 )
日時:開催中~10月31日(土) 10:00~18:00
定休日:水曜日
※マスク着用の上、ご来場ください
※本・中川による出張展示も行っております

新着情報一覧

工芸の五月2020特別編集号

工芸の五月2020特別編集号

特別編集号『柚木沙弥郎 今に生きよ』
当初、オフィシャルガイドブックで掲載を予定していた内容を編集。オンライン購入もできます。
詳しくはこちら

まつもとクラフトナビ

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
このページの先頭へ