page top
最新情報
工芸の五月 > 新着情報 > お知らせ > はぐくむ工芸・子ども椅子展のお知らせ

2020年10月14日  トピックス

はぐくむ工芸・子ども椅子展のお知らせ

はぐくむ工芸・子ども椅子展のお知らせ

本日2つ目のお知らせは、毎年大人気の企画「はぐくむ工芸・子ども椅子展」です。
今年の春、50脚近く展示予定だった子ども椅子はとうとう集まることもできず、
苦渋の決断ながら春の開催中止を決定いたしました。

芝生の会場を自由に歩きまわり、椅子に手をかけ、座り、楽しむ子どもたちに会えないのは、
椅子たちにとってもきっと残念だったことと思います。

この秋、いつものように芝生の上は難しいのですが、10月17日(土)より、
中町のギャラリー、グレインノートにて開催をすることになりました。
今年は初めて「絵本と子ども」というサブテーマを設けました。
作家のおすすめ絵本のご紹介はもちろん、なんと本・中川さんによる出張展示販売も行います!

遠くの方は、Instagramでも展示いたします。こちらもお楽しみくださいね。

とっても素敵な椅子と絵本が勢ぞろいです。
椅子たちも皆さんに会えるのを楽しみにしている様子ですよ。

参加作家/
浅村 治利・宇田川 隆・奥田 忠彦・小田 時男・小原 実・片岡 清英・金澤 知之・木村 毅・コバヤシ ユウジ・小山 利明・酒井 隆司
指田 哲生・島村 克一・鈴木 潤吾・田島 燃・竹下 賢一・谷口 泉・寺下 健太・羽柴 完・羽柴 弦・橋本源三郎・藤原 哲二・牧瀬 福次郎・牧瀬 昌弘・増山 博・矢倉 保男・山形 英三

新着情報一覧

工芸の五月2020特別編集号

工芸の五月2020特別編集号

特別編集号『柚木沙弥郎 今に生きよ』
当初、オフィシャルガイドブックで掲載を予定していた内容を編集。オンライン購入もできます。
詳しくはこちら

まつもとクラフトナビ

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
このページの先頭へ