page top
最新情報
工芸の五月 > 新着情報 > お知らせ > 第36回クラフトフェアまつもと中止のお知らせ

2020年08月05日  トピックス

第36回クラフトフェアまつもと中止のお知らせ

皆さまへ

2020年8月5日

「第36回クラフトフェアまつもと」中止のお知らせ

工芸の五月実行委員会 実行委員長
NPO法人松本クラフト推進協会 代表理事
伊藤 博敏

 4月に延期のご案内をしておりました「クラフトフェアまつもと」および「クラフトスクエア」ですが、誠に勝手ながら2020年10月の開催を中止させていただくこととなりました。
新型コロナウイルスの感染の第2波を思わせる状況となり、長野県でも県独自の警戒レベルが「2」に引き上げられ、県をまたぐ移動に対しては慎重な判断を求められる中、全国からご来場頂くことが難しくなって参りました。そのような状況において、入場者数の削減や把握は難しく、屋外とはいえウイルス対策の徹底にボランティアスタッフだけでは困難だという判断に至りました。松本市とも協議の上、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、今年の開催は中止することを決定いたしました。
開催を心待ちにしていただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。何とぞご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

新着情報一覧

工芸の五月2020特別編集号

工芸の五月2020特別編集号

特別編集号『柚木沙弥郎 今に生きよ』
当初、オフィシャルガイドブックで掲載を予定していた内容を編集。オンライン購入もできます。
詳しくはこちら

まつもとクラフトナビ

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
このページの先頭へ