page top
最新情報
工芸の五月 > 新着情報 > スタッフブログ > 「ほろ酔い工芸」試飲会

2014年01月31日  スタッフブログ

「ほろ酔い工芸」試飲会

工芸の五月スタッフ渾身の企画といえば、「ほろ酔い工芸」。
お陰さまで毎年、ご好評いただいております。
食いしん坊と酒好きの企画室にはもってこいなのです。

しかし、昨年はたくさんのお客様のご来場。とてもうれしかったの ですが、「作家の器でお酒をいただく」という企画の柱である「作家の器」が足りなくなるという事態に。
その反省も込めて、今年はみなさんにもっとゆっくりと楽しんでも らおうと、充分な作品をご用意します。そのなかからお気に入りのグラスを見つけてください。

今年は泡物特集です。長野県の地ビールとシードルとサイダー。

というわけで、1月20日には、当日の会場である三代澤酒店で試飲会とおつまみの試食会を行いました。

=========================================

まずは冊子用の撮影。あずみのガラス工房の作家たちもカメラマンのアシスタントに早変わり。

撮影中

松本でガレットとシードルの専門店「monkava(モンカバ)」から中島さんも来ていただき、信州産そば粉100%のガレットをその場でつくってもらいました。
もちろん、当日もいらっしゃいます。お楽しみに。

ガレット

その他、スタッフがつくったいろいろなじゃがいも料理を試食。6種のエントリーの中から1品が選ばれました。

ガラス工房の若き作家たちや長野から錫の角居さんも参加。夜更けまで試飲会は続いたのでありました。

新着情報一覧

工芸の五月オフィシャルガイドブック

工芸の五月オフィシャルガイドブック
工芸の五月2017
Official Guide Book

工芸の五月2017オフィシャルガイドブックは松本市内各施設・店舗をはじめ県内外、ホームページで4月1日より販売します。

詳しくはこちら



工芸の五月Facebook

開運堂

iichi

金宇館

  • バスDAYまつもと
  • まつもとクラフトナビ

松本インフォメーション

このページの先頭へ