page top
企画案内
工芸の五月 > 企画案内 > みずみずしい日常 > 建築家と巡る城下町みずのタイムトラベル 城東編

建築家と巡る城下町みずのタイムトラベル 城東編(終了)

※2014年の企画展のため終了しています。

松本のまちには暮らしを楽しむ隠れた井戸・湧水・水路がたくさんあります。旅行社みずのさんぽは「みずのさんぽ」を楽しくしてくれるスポットや道具をご案内します。

【お問い合わせ・詳細】
旅行社みずのさんぽ  http://mizusanpo.exblog.jp/
Facebook http://www.facebook.com/mizunosanpo

歴史ある松本城下町を、現代から江戸時代にさかのぼって歩きます。今回は松本城の東側を歩き、水の歴史とともに変化してきた人々の暮らしや町の様子を感じながらタイムトラベルします。ナビゲーターは、日本建築家協会JIA長野県倶クラブの建築士のみなさんです。いままで知らなかった松本の新たな一面を垣間見て、松本というまちをさらに大切に思うことのできるツアーです。

定員:先着15名(要予約)
お申し込み:0263-39-7400(松本市美術館)

工芸の五月オフィシャルガイドブック

工芸の五月オフィシャルガイドブック
工芸の五月2017
Official Guide Book

工芸の五月2017オフィシャルガイドブックは松本市内各施設・店舗をはじめ県内外、ホームページで4月1日より販売します。

詳しくはこちら



工芸の五月Facebook

開運堂

iichi

金宇館

  • バスDAYまつもと
  • まつもとクラフトナビ

松本インフォメーション

このページの先頭へ